忍者ブログ
おうちへ帰りたくなる住まいが理想です。
+カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+フリーエリア
+最新CM
+最新TB
+プロフィール
HN:
xjdor
性別:
非公開
+バーコード
+ブログ内検索
+P R
  5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションに住む場合、まず賃貸にするか、分譲にするかが迷うところだと思います。

分譲マンションと賃貸マンションの違いを、あげていくとすると、まず賃貸マンションは住み続ける限り家賃が発生するということです。
分譲マンションだと、ローンが発生することはありますが、それを払い終えるとマンションは自分の財産になります。
しかし賃貸では、家賃を何十年払い続けたところで、自分の財産にはなりません。

またリフォームしたいと思ったとき、分譲だと自分の好きなようにリフォーム可能ですが、賃貸では、あまり自由には出来ません。
それどころか解約時は、元に戻さなければならない所も多いです。

マンションのグレード自体も、分譲マンションのほうが高級イメージのある所が多いようです。
しかし分譲マンションは、一旦購入してしまうと、なかなか引越がしづらいので、転勤が多い人などは、賃貸を住み替えていく人のほうが多いと思います。

転勤がない人などは、気に入ったマンションを購入して永住するのも、一つのスタイルだと思います。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.